BALLISTIK BOYZ 日髙竜太くん🐉ファンブログ

BALLISTIK BOYZ の日髙竜太くんファンブログです🐉

2024年はこれに挑戦したい!4つのこと

2024年は辰年!🐲

竜太くんのお名前にも入っている、辰年です。

ちょっと遅いですが、2024年に挑戦してみたいことを記録しておこうと思います。

 

サップに挑戦!

一番に挑戦したい!と思って出てきたのがサップでした。

本来なら竜太くんと同じサーフィンに挑戦したいところなのですが、そんな自信はなく〜!🤣

なので同じような気持ちを体験できるだろうサップに挑戦してみたいです。

かなブラでも挑戦していたことですし!🏄

英語に挑戦!

なんとなーく、ずっと挑戦したいな〜と思っていたのですがなかなか本格的には手を出していませんでした。

最近になって特になのですが、推し活をしていると英語が理解できなかったり英語で物事を伝えられないことがもどかしい!とも感じます。

視野を広げるために触れたK-POP界隈でも同じように思いました。逆に日本語を話してもらえたり日本語の歌詞で歌ってくれるとめちゃくちゃ嬉しかったりめちゃくちゃ響いたりします!😭

なので、BALLISTIK BOYZが海外で活動していることに話している英語を聞き取れたり、BALLISTIK BOYZや竜太くんを英語で紹介できるレベルの英語力を今年は身に付けたいです。

まず推しの感想から勉強したらよいのでは?🤔と思い探していたところ、こんな書籍を見つけました!

まさに理想の勉強法かもしれません!🤣

ゆる筋トレに挑戦!

推し活をするにもまずは健康第一!

そしてサップに挑戦する前に基礎体力もつけなければ…。

ということで、健康でいるためのゆる筋トレやストレッチは習慣化したいなと思っています。

ちなみに今私にも挑戦できるんじゃないか?と思っているチャンネルがこちら!

『のがちゃんねる』さんです。

自分のペースで挑戦していきたいです〜💪

感想を言語化しよう!

これはブログに直結しそうな目標なのですが、気持ちを整理したりメンタルを落ち着かせるための言語化って大事だなと思いました。

それに英語を話せるようになるのにも、まず自分の感情を表現したり発散することに慣れなくちゃいけません。

文章力を鍛えるのに参考になる本としてよく紹介されている、こちらの本が気になっています。

それから伝えることの重要さとして、こちらの本も気になっているところです!ファンレターの事例もあるようなのでめちゃくちゃ気になっています📝

自分の主張や意見を表現するのは日本人が苦手な分野だと思うのですが、克服したいです☺️

 

2024年にやりたいこと、4つでした。

サップは夏頃に挑戦できたらいいなぁなんて思っています。せっかくなら綺麗な海にも行きたい!🏝️

そして英語も、何かしらコミュニケーションを取れる機会があると嬉しいですね。

海外旅行とか…!

バリちゃん、海外ツアーの発表を待ってますよ〜!😆✨

ブログランキング・にほんブログ村へ

アーティスト・グループランキング
アーティスト・グループランキング