BALLISTIK BOYZ 日髙竜太くん🐉ファンブログ

BALLISTIK BOYZ の日髙竜太くんファンブログです🐉

映画感想『HiGH&LOW THE WORST』

BALLISTIK BOYZ、そして竜太くんの推し活を普段は楽しんでいる私ですが、実は映画を観ることも趣味だったりします🎞️

そこで、せっかくなら鑑賞した映画の感想もここに記録できたらいいなぁと思いました😌

 

記念すべき感想一発目!

ということで、LDHを知るきっかけとなった『HiGH&LOW THE WORST』の感想と思い出を綴っていきたいと思います👊💥

『HiGH&LOW THE WORST』

公開日 :2019年10月4日

監督久保茂昭

見た場所:映画館

あらすじ:

“漆黒の凶悪高校”鬼邪高校。そこは定時制と全日制に分かれ、定時制の番長・村山良樹(山田裕貴)が鬼邪高校の頭を張っていた。鬼邪高の全日制に転入した花岡楓士雄(川村壱馬)は、いつか村山にタイマンを挑むべく、全日制の天下をとる野望を持っていた。

一方、やや離れた街・戸亜留市では、幹部以外全員スキンヘッドの最強軍団、鳳仙学園が勢力を強めており、リーダー・上田佐智雄(志尊淳)を筆頭に、小田島(塩野瑛久)、沢村(葵揚)、仁川(小柳心)、志田(荒井敦史)の四人からなる鳳仙四天王[通称・小沢仁志]と幹部のサバカン(坂口涼太郎)が、過去最強の布陣を揃えていた。

そんな中、鳳仙の生徒が鬼邪高を名乗る者たちに突然襲撃され、時を同じく鬼邪高の生徒も鳳仙を名乗る者たちに襲われる事件が発生。仲間が襲撃されたことをきっかけに両校互いに敵対心を募らせてゆく。

個性派揃いだが圧倒的力を持つ鬼邪高校、一枚岩に組織化された鳳仙学園——。
夕暮れの河原で両校がぶつかり合う、世紀の頂上決戦が幕を開ける!

公式HPより引用

公開当時はLDHに対しての知識はなく、たけのこさんに誘われたからという軽い気持ちで劇場へと出掛けました。

テニミュが好きだったため、楽しみとしては志尊淳くんや佐藤流司くんの出演があること。

前情報なく鑑賞したのですが、観終わったときには志尊くん演じる佐智雄さんがお気に入りに!

スタイルの良さ、そしてスタイリッシュなアクションがかっこ良すぎる!

妹想いなキャラも美味しい〜!✨

 

こうしてハイロー沼に足を踏み入れたのですが、佐智雄さんはザワでの新キャラ。

過去作には出てきません…!

少し残念に思いながらも過去作を履修していったのですが、そこでまんまと村山さんの良さに気付いてしまいます。

定時と全日の因縁…!

村山さんと轟ちゃんの因縁…!

こんなに熱い展開があったのか!と、村山さんにハマったところで気付きます。

 

村山さん、ザワで鬼邪高卒業してますが…?

 

ハマると同時に推しの卒業を経験してしまいます。

その後、タイミング良く大ヒット御礼感謝祭が開催されることに。

全日と鳳仙がメインのため、村山さんこと山田裕貴さんの登壇は発表されず。少し残念に思いながらも村山さんをイメージした青チェックシャツで参加しました(笑)

 

するとなんと!

シークレットゲストとして終盤に村山さんこと山田裕貴さんが登場〜!😭

 

「鬼邪高は卒業したけど、ハイロー卒業するとは言ってねぇから〜!」の名言をいただくことができました!😭

もう本当に、山田裕貴さんの愛情深さに感服です!👏✨

イムリーなことに!西野七瀬さんとのご結婚おめでとうございます!💐✨

 

当時の思い出として「よみうりランド」のハイロー展に行くことができたのも良かったです😊

なんとこのイベントでは登場人物とARで記念撮影することができました!

これがめちゃくちゃに楽しかったです🤣

 

そして『HiGH&LOW THE WORST』の主題歌ということでTHE RAMPAGE さんの音楽番組出演も続き、Jr.EXILE*1の知識も深まります!

こうしてズブズブとハイロー沼、そしてLDH沼にハマっていくこととなるのでした。

 

*1:GENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICSBALLISTIK BOYZというEXILE TRIBEの新世代になります。今ではPSYCHIC FEVERも含まれ総勢45名のグループ名称になりました。