BALLISTIK BOYZ 日髙竜太くん🐉ファンブログ

BALLISTIK BOYZ の日髙竜太くんファンブログです🐉

映画感想 『HiGH&LOW THE WORST X』

『HiGH&LOW THE WORST』 シリーズの二作目!

一作目に続きこちらの感想と思い出も綴っていきたいと思います!

公開日:2022年09月09日

監督:平沼紀久

見た場所:映画館

あらすじ:

SWORDの「O」鬼邪高校。

定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。

その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、数々の伝説を持つ最強の男・ラオウをたずねて、戸亜留(とある)市にある鈴蘭(すずらん)男子高校を訪れていた。

その頃、鬼邪高の首を狙うSWORD内の不良達は、虎視眈々とその機会を伺っていた…。

中でも、エンジ色の学ラン、通称“血の門”と呼ばれる瀬ノ門工業高校の頭・天下井公平(三山凌輝)は、須嵜亮(中本悠太)という最強の男の力を手に入れ、さらには、同じく鬼邪高の首を狙う鎌坂かまさか高校と江罵羅えばら商業高校を傘下に加え、「三校連合」を築き、その勢力を拡大していく。

鬼邪高の高城司(吉野北人)と轟洋介(前田公輝)は、そんな三校連合の怪しい動きをいち早く察知するも…その時は突然、訪れる。

遂に、三校連合による鬼邪高狩りが始まったのだ。不意をつかれ、急襲されてしまう形となった鬼邪高の男達。圧倒的不利な状況下で、これまで己の拳一つで答えを導いて来た楓士雄は、次々に潰されていく仲間達を守り抜く事は出来るのか!?

そして、三校連合最強の刺客、須嵜との頂上決戦に挑む楓士雄!

楓士雄の拳はいったい何を語るのか?

本物のテッペンを決める戦いが今、始まる。

公式HPより

2019年からずぶずぶとLDH沼にハマっていたため、この頃にはTHE RAMPAGEのメンバーもばっちり認識!お気に入りは藤原樹くん!

 

 

一作目ではゲスト出演者の志尊淳くんや佐藤流司くん目当てだったのですが、今回はLDH側の出演者に大注目していました。

逆に三山凌輝くん、そして中本悠太くんのことはこの時点では存じ上げず…。

初見は映画館ではなく、8月に開催された横浜アリーナでの 完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW となりました。

 

クロスになり楽しみだったのが、BALLISTIK BOYZが担当する鈴蘭高校のテーマソング!

曲がカッコいいのはもちろんなのですが劇中での使われ方が最高〜〜〜!🔥

ハイローのチーム曲としての演出に見事にハマってました😭✨

鈴蘭ってところがまたいいですよね!

男の中の男、ストイックな学校にBALLISTIK BOYZが見事にハマってます!🙏✨

 

映画初見の感想は「そう来たか!?😳」というハイローあるあるな衝撃展開!

思ってた流れと違う〜!というのは今までのドラマシリーズや映画シリーズで散々学んだと思っていたのですが、それでも衝撃的な結末でした。

 

上映会イベント後半のミニライブでは、先ほどまで画面の中にいたTHE RAMPAGEのメンバー、そして三山凌輝くんがステージに登場!

アウェイなはずのステージ上で見事に暴れ回る凌輝くんにめちゃくちゃ目を奪われました!ラップもお上手〜👏

それまで何度も「藤原樹くんの悪役演技見たいな〜!」と主張し続けて、念願の見たかった藤原樹くんを見れたのですが負けないくらいに三山凌輝くんも印象的でした。

 

8月の上映会から少し時間が経ち、9月の公開日を待って二回目は映画館へ足を運びます。

ハイローはなんぼ見たっていいですからね🤭

 

全体のストーリーをわかっている状態で見ると、より天下井と須嵜の関係性が尊い

初見では踏み込みきれなかった瀬ノ門の魅力にズブズブとハマっていきます。

そのため来場者特典やコメンタリー上演のためにこの後5、6回ほど劇場に通うことに🤣

 

最初は理解できなかった天下井の感情の流れですが、この頃にはどんどんと解像度が上がっていきます。

気になったのは天下井がよく口にする「駒」、「仲間」、「友達」という言葉🤔

彼の中でお金で使えるものが「駒」、信じられないものが「仲間」。逆に確固たる絆があるものが「友達」なのかなと…😌

天下井のなかで特別だと思われる「友達」、須嵜もそれをわかって「友達」からやり直したかったのだとしたら泣ける〜!😭

 

さらに映画中の関係性はもちろんのこと、凌輝くんと悠太くんに関しては出演者同士の絆も胸熱でした😭

 

凌輝くんの誕生日にお揃いのペアリング💍を購入したというとんでもないエピソードが😳

 

舞台挨拶では空き時間に二人で表参道のカフェでランチをしたトークなど👏

 

劇場に通った証の特典たちも!🤣

 

NCT、そしてBE:FIRSTという他事務所グループからのキャスティングをしてくれるLDHに大感謝です!✨

広いエンタメ業界から選んでくれたキャスティングだからこそのケミストリーを感じられた素晴らしい作品だと思います😍

ありがとうハイロー!ありがとう瀬ノ門!

ブログランキング・にほんブログ村へ

アーティスト・グループランキング
アーティスト・グループランキング