BALLISTIK BOYZ 日髙竜太くん🐉ファンブログ

BALLISTIK BOYZ の日髙竜太くんファンブログです🐉

BALLISTIK BOYZファンの私がSEVENTEENに触れて驚いたこと

年末 LIVEの記事でも少し触れましたが、竜太くんのBDイベントに落選してからというものとても落ち込んでいました。

落ち込みすぎて、BALLISTIK BOYZの情報に触れるのも辛いくらい…😞💭

 

これはよくない!

別の界隈を除いて視野を広げる必要がある!👀

 

というわけで、たけのこさん*1と一緒に今まで触れてこなかったK-POPの世界を覗いてみることにしました。

K-POP調べるよ!

私が何故今までK-POPに触れてこなかったかというと、ハングル語の発音特有の音程に馴染みがなく、少し避けていたからです。

ただLDHも同じように『怖い人たちに見えるから』という理由で避けていた過去があるにも関わらず、ここまでハマっている事実があります。

聞かず嫌いはよくない!ということで今回も思い切って触れてみることにしました☺️

 

たくさんのグループがありますが、候補としてStray KidsとSEVENTEENまで絞り込むことに。

私が『ジョシュアという子のお顔がとても可愛い』ということだけ知っていたため、今回はSEVENTEENを掘り下げていきます!

メンバーが作詞作曲できるの強い!

まずはSEVENTEENの曲を聴いてみることに。

極めてJ-POP寄りの音程だ!すごい!

私が苦手としていた高低音差が激しいメロディーラインはほぼありません。

調べたらメンバーのウジさんが作詞作曲をしてるんですね!?グループとして曲を自作できるなんて強すぎか!😳

 

BALLISTIK BOYZの曲は日本のアーティストながら洋楽っぽさがあるイメージですが、SEVENTEENは反対にJ- POPさがあります。

韓国のアイドルでも親しみやすさがあるかもしれません。

ヨントン録画していいんですか!?

次にSNSSEVENTEENに関連したタグを調べてみると、出てくるのが『ヨントン』の映像。

LDHでいうところのオンラインミーグリのようですね。

ここでびっくりしてしまうのが、オンラインミーグリの様子を録画していること、そしてそれをSNSに更新していいということです😳

録画していいの!?

そこまで共有できるの!?

すごいね!?!?!?!?

 

最近だからこそ、タイでのBALLISTIK BOYZのライブ映像をSNSで見ることができるようになりました。やはり日本以外の国では、ライブの撮影文化に寛容な国が多いように思います。

その辺りもグローバルな変化が訪れると嬉しいですね!

YouTubeコンテンツ豊富すぎ〜!

同じくSNSでよく見かけるのが『ゴセ』というもの。

ゴセとは???🤔

 

調べていくうちに『GOING SEVENTEEN』というYouTube動画であることがわかりました。

ゴーイングセブンティーン』、略して『ゴセ』なんですね!

LDHでいうところのCLで配信している番組みたいなもののようです☺️

CLは有料配信サイトなので、それをYouTubeで無料配信しているのは入り口が広くて助かりますね〜!👏

ゴセ可愛すぎ問題

実際に視聴したことで人気の理由がわかりました。

メンバーが可愛すぎる!

顔が良いことで気になってたジョシュアさんが氷水被ったりスウェットのままシャワー浴びたりしているのですが…

なんで?😳


こんなに可愛くてわちゃわちゃしていて、さらに惜しみなくカラオケをしている風景を流すコンテンツが無料でいいんでしょうか?

田んぼの横でカラオケをしていたりプールサイドでカラオケしていたり、スキルの出し惜しみというものがまったくありません!しかも自発的に歌ったりしていて、本当に歌うことが好きなのだなと思えます😌

K- POPアイドル文化、恐るべし。

 

ここまでK- POPアイドル文化に触れたことで、BALLISTIK BOYZそしてLDHに対しても冷静な目線を持つことができたように思います😌

自分のペースで応援していきたいですね!ケンチャナヨ〜!

ありがとうSEVENTEEN!改めて紅白出場おめでとうございました!👏

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

アーティスト・グループランキング
アーティスト・グループランキング

*1:パートナーで同居人。バリのライブもいつも一緒に参加しています。